びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#1149 お迎えの記録'24【4】〜暴牙〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

初お迎え 第四弾

やあ。これだけは,お迎えするつもりはなかったんです。

f:id:MFeuille:20240104110119j:image

f:id:MFeuille:20240104110127j:imageAgave titanota ‘Snaggletooth’ 2024/01/03

そう。暴牙ことスナグルトゥース。

そもそも「そんなに高い値段が付くほどいいもんかなあ」とまで思っていたスナグルトゥース。

いつものハウスで見かけてもスルーしていました。

ただね…このスナグル,ぼく想定よりもかったんです

「激安」とまでは言いませんが,「あ,それなら欲しい」と思えるお値段でした。

 

既に丸まった短葉が出てきているので,このまま育てていきます。

 

本日は…。

1985年に大阪府警「グリコ・森永事件」の容疑者「キツネ目の男」似顔絵公開した日。

このとき,ぼくは小学1年生。今ではご存知ない方も多いとは思いますが,この似顔絵がぼくはめちゃくちゃ怖かったのを鮮明に覚えています。