びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#1018 こりゃダメかな…。

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

本日は,1923年に関東大震災発生した日。

11時58分32秒のことだったそうで,10万人以上の方が犠牲になりました。風が強く,焼死する方が多かったそうです。

 

いつぞやに株分けした

月に株分けしたキヨヒメの子株。それの#1。

学校の教室で育てており,夏休み中は家に連れて帰って管理していました。

管理していて気になっていたのが,水苔がなかなかかなかったこと

すると…

f:id:MFeuille:20230826232908j:image

案の定,全ての葉が落ちてしまいました。

根が張りにくかったのか,蒸れか…あるいはその両方か。

何にせよ,まだ成長点に枯れた様子はなさそうなので,しばらく様子て,変化がなければ,さよならしようといます