びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#986 今日のキヨヒメ。

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

本日は,サン=テグジュペリ命日(1944年)

フランスの作家で,『星の王子様』は世界中で読まれている児童向け小説。

このサン=テグシュペリ,調べてみると,なかなか困った大人で,偵察部隊に所属していたらしいのですが,隊の規律違反や事故もしばしば起こしていたとか…。

最期は,単機で出撃後,撃ち落とされ,行方不明となったそうです。

 

無事動しました

ヨヒメから,子株を取り外した際,かなり大手術になり,ほとんどの整理せざるを得ませんでした

だから,その後の生育がとても心配だったのですが,最近,新芽が出てきました。

f:id:MFeuille:20230724011833j:imageP.Kiyohime 2023/07/21

とりあえず,子株摘出水苔しは成功…と言えるでしょう。(肝心の子株にはまだ動きはありませんが。)

 

あとは,以前の記事でも触れた葉数問題。

これは,実は施肥でなんとかしようと思っています。

だから,ブラックウォーターやリキダス,微分ハイポなど,適時,入れ替えながら与えるようにしています。(植替え時は微分ハイポはやっていません。)