びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#628 生長の記録〜P.hillii 'Hulahands#4'【4】〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

ほぼ放置。

に,「かわいそう」と言われながらも,敢えてずっと屋外放置しているのが,今回紹介するフラハンズ#4くん。

 

あるとき思ったのが,一株に対して,LEDをいくつも当てているのならともかく,1灯管理なのであれば,外で日光に当てておいた方が,間違いなく子株がたくさん出るじゃんと思い立ち,外で放置することにしました。

f:id:MFeuille:20220805100009j:image庭の雑草が気になる…

f:id:MFeuille:20220805100427j:image
f:id:MFeuille:20220805100003j:imageP.hillii 'Hulahands#4' 2022/08/04

4ヶ月放置後──。

思った通り,子株が一気に4つほど付いていました。(放置と言ってもお世話はしていました。ただ葉が焼けようが雨が降ろうが,そのままにしておきました。)

 

水苔少ないので,葉もコンパクトなのですが,いかんせん,動きが遅いです。この子。