びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#1261 生長の記録〜リバ実#ふくよか【1】〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

ワカレルタイプ。

の写真に写っているのは,リバーモンスターで買った実生オテロイ。

購入時,見た目がふくよかだったので,そのまま#ふくよかという愛称を付けました。

f:id:MFeuille:20240430062136j:imageAgave oteroi seedling(リバ実#ふくよか)2024/04/28

 

この子,ずーっと成長が芳しくなかったんです。

見た目も変でした。

 

それもそのはず。

なんか横から,もう一人ふくよかさんが出てきているんですww

これは,何なんですかね…。

成長点に何らかのダメージか異常があったのでしょうか。それとも,そもそも分頭タイプなのでしょうか。

 

元々の株がこのまま成長を止めるのなら前者,成長が続くなら後者という基準で判断したいと思います。

 

本日は…。

1886年に8時間労働制を求めてシカゴ労働者ストライキこした日。

これがいわゆる「メーデー」の起源なんだそうです。