びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#1017 生長の記録〜P.bifurcatum 'Netherland'【2】〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

本日は,1888年の英国においてジャックめての犯行んだ日。

漫画の「終末のワルキューレ」や「ブラッククローバー」を読んでいる方ならご存知かと思いますが,ジャック・ザ・リッパーやジャック・ザリッパーのモデルもしくはモチーフとなった人物。

この人物については諸説紛々としていますが,少なくとも当時,イギリスのホワイトチャペル周辺を震撼とさせたことは間違いないようです。

 

いつ以来…!?ww

1,000記事中,一体,ビカクの記事がいくつあるのかは分かりませんが,アガベ記事よりもかなり少ないはずです。「びかくしだとくらす日々。」なのにww

でも,間違いなく「沼」と呼ばれる植物の深みにハマったのは,ビカクなわけでして。

そして,そんな中でも初めて買ったビカクは,例に漏れず,ネザーランドです。

 

そのネザランどうなっているか興味をお持ちの方もいるでしょう

こうなってます。
f:id:MFeuille:20230821184351j:imageP.bifurcatum 'Netherland' 2023/08/21

水遣りだけは抜かることのないようにしながらも,あとは夏だろうが冬だろうが屋外放置。

もはや家の植え込みに風景として溶け込んでしまっていて気付かなかったくらい…💧

でも最近引っ張り出してみると,なんかカッコよくなってるなあと思い,ぱしゃりと写真に収めました。

色んな傷みは見て取れますが,それ以上に現地っぽさを感じませんか?