びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#1019 ひとつ肥料で育ててみよう。

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

本日は,第二次世界大戦終結日。

8月15日が終戦記念日ですが,正式に日本が降伏文書に調印したのが1945年の本日。

 

肥料実験

なさんは,アガベを育てるときに肥料ってどうされていますか。

ぼくは今年,アロイド系には積極的に肥料も活力剤も使っています。

これがなかなか調子がいいなあと思っているのですが,どうもアガベに使うには勇気がいります

でも,実際にはアガベに肥料を使っている方もいらっしゃるようで,YouTubeなんかでもそういった情報が出ています。

 

そこで,ぼくもやってみることにしました。

検証株は,これ。

f:id:MFeuille:20230826232947j:imageAgave titanota 'No.1錦' 2023/08/27

ナンバーワン錦子株です。

比較するのは,この子親株。

 

つまり,かなり時間がかかってしまいますが,親株ぐらいの姿になったときに,どういうフォルムになるか,また,どういう生育過程を辿るかを見ていこうと思います。