びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#1143 お迎えの記録'23【83】〜ブルーダイヤモンド〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

出逢ってしまった…!

くがアガベを集める中で,きっと買わないだろうなあと思っているネームドが結構います。

清櫻緑犀牛ブルーダイヤモンドなんかは,多分,出逢っても買わない…というより,高過ぎて買えないなあと思っていした

そう。過去形。

f:id:MFeuille:20231228205245j:image
f:id:MFeuille:20231228205242j:imageAgave titanota ‘Black & Blue錦’(‘Blue Diamond’)2023/12/27

いつもの愛媛のナーセリーで,6機ほどあるハウスの中を総点検していたら(笑),この子が隠れていました。

この日はオーナーがいなかったので,店員さんにメールで聞いてもらいました。

「これはおいくらですか?」。

 

とんでもない値段がつけられているに違いないと思っていたのですが…

なんとぼくの予算内

買うしかなかったです。

この値段のブルーダイヤモンドに出会うことは,このアガベブームが続く限り二度とないと言い切れます。

 

本日は…。

公庁仕事始めの日。

これ,1873年から決まっているらしいです。

当然,学校職員の仕事始めも1月4日からです。