びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#853 日向ぼっこ

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

本日は,一ノ谷戦いが起こったと言われる日。

1184年のことです。

ちなみに場所は神戸市須磨区にあります。

 

くならない

34日と35日は,朝から穏やかな天候で,久しぶりに,室内で管理しているアガベのいくつかをしてやりました

f:id:MFeuille:20230306235250j:imageAgave titanota CR-01 2023/03/05


f:id:MFeuille:20230306235254j:imageAgave titanota ‘White Fire’ 2023/03/05

 

焼けが怖かったので,ほぼぼく監視下での日向ぼっこでしたが,とても気持ち良さげでした。

 

 

それにしても…。

アガベ鋸歯って,屋外では白くなるのに,屋内(LED管理)だと白くならない株が存在します。

 

うちの場合,姫厳龍たちにその傾向が強いです。

逆にレッドキャットウィーズルビッグスパイン白鯨なんかは,LEDでも白くなります。

 

 

これってなんでしょうねえ