びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#1142 お迎えの記録'23【82】〜王妃甲蟹錦#RMk02〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

実は12/31の記事を投稿できていないことに昨日気付きました💧

遡って見ていただけるとありがたいですm(_ _)m

 

これも欲しくなった。

日紹介した王妃甲蟹錦と一緒に,この子もお迎えしました。

f:id:MFeuille:20231228204015j:imageAgave isthmensis '王妃甲蟹錦’ #RMk 2023/12/27

王妃甲蟹錦ですww

考えてみると,初めて買った甲蟹錦以来,ちゃんとした大人の株を育てたことがなかったんですよね。

そういうわけでお迎えしました。

カッコいいですよねえ,甲蟹。

ちなみに,「#RMk02」というナンバリングは,買ったお店の名前から取っています。

 

本日は…。

1868年,京都御所において明治天皇から王政復古大号令せられた日。

これにより明治新政府が誕生。問題はここにありました。徳川慶喜の役職が全くなかったのです。ここから戊辰戦争へと繋がっていきます。