びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#1144 お迎えの記録'23【84】〜リバオテ〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

あ。これも。

直,昨日紹介したブルーダイヤモンドを買った時点でげっそりれていたのですが,“さあハウスから引き上げよう” と思ったそのとき,ぼくの目に飛び込んできたアガベが…。

この子です。

f:id:MFeuille:20231229023610j:imageAgave oteroi (リバオテ)2023/12/27

ノーネームですが,既にバンド部分の幅が太くなりそうな気配を漂わせています。

最近,YouTube内で,ピーコッキー問題が浮上してきている中で,このタイプを買うことに多少の躊躇はあったのですが,そこは,信頼しているナーセリーさんですし,そもそもこれは明らかにピーコッキーではありません。

ただ長葉なのは間違いないとは思っています。

 

この子が2023年買い納めの株でした

 

本日は…。

2007年,和歌山南海電鐵貴志駅三毛猫「たま」駅長就任した日。

廃駅寸前だったこの貴志駅が,これのおかげで,一気に収益を回復させていきました。

小嶋光信社長の手腕が光った出来事でした。