びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#1024 お迎えの記録'23【64】〜天の川錦〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

本日は,小説「宮本武蔵」で知られる吉川英治さんの命日。

ぼくは,マンガ『バガボンド』で知ったのですが,元々の小説をドラマ化したものもあるようです。

 

ハオにハマりつつある

クタス・ニシさんに行ってきました。

あわよくば,もう一度,北斎錦を買おうと思っていたのですが,発根処理に挑戦することに決めたので,別のハオルチアを選んできました。

それがこの子。

f:id:MFeuille:20230904223634j:imageHaworthia cooperi var. truncata variegata ‘天の川錦’ 2023/09/02

 

どうもぼくは,「天の川」という名前に何か魅力を感じるようで,確か葉蘭の天の川も,その名前とそれ通りの斑に惹かれて買った記憶があります。

 

それにしても,最近,ぼくはハオルチアってしまいます

とにかくきれいなんですよね…。

特にカクタス・ニシ株は,きれいなものが多いです。