びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#952 オブツーサを屋外放置するとどうなるか。

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

本日は,伊達政宗命日。

かつて,NHK大河ドラマ渡辺謙さんが演じたのが伊達政宗。これが本当にカッコよくて大好きでした。

 

天津玉露

年の誕生日に娘に買ってもらった植物のひとつに,オブツーサ ‘天津玉露 というハオルチアがいます。

モノは試しに…と思い,この子を屋外育成しておりました。

 

何がしたかったのか──。

屋外で難なく育てられるのなら,他のハオルチアたちも外に出してしまえば,室内育成場所やせると考えたんです。

 

ではどうなったか──。

f:id:MFeuille:20230620065913j:imageHaworthia cooperi var. truncata ‘天津玉露’ 2023/06/18

 

花芽は出てしまいましたが,形崩れすることなくパツパツっています

ざらしなので,水遣りもほぼ ‘お任せ状態’ でこれなら,有りではないでしょうか。