びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#1023 生長の記録〜巨獣【3】〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

本日は,スペイン船ビクトリア号人類史上初世界一周達成した日。

かかった年月は3年。出航時の指揮官はマゼラン。5隻の艦隊で265名が乗組員として乗っていましたが,帰ってきたのは18名で,ビクトリア号ただ1隻。マゼランも航海中に亡くなっています。(ちなみに最後に指揮官を務めたのはエルカーノという方です。)

 

それになりつつある。

f:id:MFeuille:20230903131104j:imageAgave titanota ‘巨獣’(Giant Beast)2023/08/31

れ,巨獣です。

まだまだ小さいのですが,バンド部分が,それなりに太くなりつつあります。

ちゃんと巨獣になっていこうとしていますね。

 

最近,大人姿の株がネットの画像でも出回るようになってきましたが,マジでカッコいいです。

早くあんな姿にしたいなあ。