びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#1022 買ってきました。

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

本日は,ソ連北方領土完全占領した日。

お分かりいただけますでしょうか。遡ることおよそ1ヶ月前の8月6日に広島に原爆。8月8日に突如ソ連が日本に宣戦布告。8月9日に長崎に原爆。8月10日にポツダム宣言受諾決定。8月15日に玉音放送。そして,日本が降伏文書に調印したのが9月2日。──で,北方領土が完全占領されたのが9月5日……。あれれ?

 

とあるYouTube見て。

近,植物界でバズっているYouTubeチャンネルがあります。

木酢液と言えば,多くの方に伝わると思います。

そのYouTuberさんが,土づくりについての動画を上げてらっしゃって,そこで有機で育てることについて話されていました。

詳しくは,その動画を見ていただくことにして,その動画に影響されて,次のものを用意しました^ - ^

f:id:MFeuille:20230903130224j:image
f:id:MFeuille:20230903130213j:image
f:id:MFeuille:20230903130221j:image

ほとんどのものは,元々持っていたのですが,魚粉なんて持っていなかったので,新たに購入しました。

 

これらで土づくりをして,いくつかの株で育ててみようと思います♪