びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#982 土日にしていること

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

本日は,岩崎恭子選手バルセロナオリンピック金メダル獲得した日。

1992年,当時中学2年生だった岩崎恭子選手が,200m平泳ぎでオリンピック優勝を果たした日。

実は,ぼくも3歳から水泳を習っており,岩崎恭子選手と同い年。めちゃくちゃ衝撃的で,心が奮い立たされたのを覚えています。

レース直後のインタビューで答えた「今まで生きてきた中で一番幸せです」という言葉は,当時話題となりました。

 

土日習慣

近,ハイポネックスさんYouTubeを観ることが多くなってきています。

特に枝元さんという方が解説されている回が大好きで,繰り返し見ています。

さて,動画を見ていれば,当然,影響けます

そんなわけで,毎週,土日になると交替で使っているのが,以下のつの商品。

アガベには,リキダスしか使っていませんが,他のほとんどの植物には,3つを週交替で使っています。

 

あと,ハイポさんとは関係ありませんが,最近話題になっているこれ。

ぼくは,少し希釈されたスプレータイプのものを買いましたが,さらにこれを水で薄めて,水遣りや葉水使っています

 

なんににせよ,けて,植物くしていく──。

その一点に絞って,今育成中です。