びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#1268 生長の記録〜巨獣#長男【1】〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

この前生まれた子。

f:id:MFeuille:20240507014227j:imageAgave titanota ‘巨獣’(Giant Beast)2024/05/03

当は,昨日の記事でこの子を紹介しようと思っていたのですが,#長女を全く登場させたことがないことに気が付き,先に昨日の記事を書きました。

上の写真の子は巨獣#長男です。

一姫二太郎の慣わしに基づき,先に#長女,後に#長男としました。

特に雌株とか雄株とかの意味合いはありませんので,どうぞ誤解なさいませんように…。そもそもアガベにその違いがあるのかなんて知りません。

 

ちなみに,この鉢は以前,凱撒を植えていた鉢で,あまりにかっこいいので再利用しました^ - ^

 

本日は…。

2023年に厚労省新型コロナウイルス感染症の法律上の位置付けを5類変更した日。

ここから,学校は「マスク推奨」という対応がなくなりました。