びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#1265 お迎えの記録‘24【20】〜オアハカ・ベイビーズ〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

Plants Letterさんからお迎え

めてPlants Letterさんから 一株お迎えしました。

本年20株目のお迎えとなる株がこちら。

f:id:MFeuille:20240504003624j:imageAgave oteroi ‘Oaxaca Babies from Arizona’ (tissue culture)2024/05/03

 

そもそもこれは,アリゾナのナーセリーさんがオアハカオテロから作った培養株。

同クローンの成長した株がめちゃくちゃカッコよかったのと,お値段もお手頃だったのと,希少性を感じたので,お迎えすることにしました。

 

f:id:MFeuille:20240504004035j:image
タグもカッコいいです✨

 

本日は…。

2023年にWHOCOVID-19緊急事態宣言終了発表した日。

これを受け,学校現場でも2019コロナウィルス感染症はインフルエンザと同程度の扱いになりました。(こういう宣言って,事前に分かっているのだということを知りました。)

また二十四節気でいうところの立夏

さらに七十二候でいうところの蛙始鳴(かわずはじめてなく)