びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#891 お迎えの記録'23【35】〜鶴仙園チタノタ〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

本日は,婦人警官日。

1946年,日本で初めて採用された62人の婦人警官が初勤務した日なのだそうです。

当時は,逮捕権を持たなかったらしく,まだまだ女性の社会的地位は低かったようです。

ちなみに,現在は「婦人警官」と呼ぶよりも「女性警察官」と呼ぶか,「警察官」とだけ呼ぶ方が適していると思います。

 

とあるから

たもや,お迎えいたしました。

今回は,いつものハウスではなく,とある方から,鶴仙園さんのチタノタをお迎えしました。

 

f:id:MFeuille:20230328070835j:imageAgave titanota 2023/03/27

 

これは,恐らくですが,ぼくは一生,鶴仙園さんには,行けないんじゃないかと思うんですよね。

 

でも,行きたい。

あそこのアガベが欲しい──。

 

そんな願いが叶ってしまったのが,今回の子。

 

この子を売ってくださった方からは,「きやすいタイプなので,なかなか大きくはならない」と教えていただきました。

 

 

ん?

確か,「2020002」についても,ハウスのオーナーが全く同じことをおっしゃっていました。

選ぶ基準と何か関係があるのでしょうか。