びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#892 生長の記録〜白火焔【3】〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

本日は,応天門こった日。

866年,平安京大内裏の応天門が放火で焼失した事件。今で言うと,皇居の門が放火されたようなインパクトのある事件です。

当時,藤原氏全盛期。同じく権力者であった伴善男らが罪を着せられ,流刑。奈良時代から歴史の舞台で活躍してきた大伴氏が,その舞台から姿を見せなくなります。

 

こんな風になるのか。

バンド部分

にかく,次の写真を見てください。

f:id:MFeuille:20230327070442j:imageAgave titanota ‘White Fire’ 2023/03/26

 

いよいよ,白火焔らしさてきました

めちゃくちゃ,トップスパインのバンド部分が

これはうれしいです♪

葉が展開するごとに厚みを増していってます。

 

子株…?

れは,まさかと思ったのですが,


f:id:MFeuille:20230327070445j:image

葉と葉の間から,子株が出てきているような気がするんですよね…。

 

もう少し様子見です。