びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#284 生長の記録〜チタノタ from Indonesia①〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

お気に入りのアガベ

れが一番お気に入りとは,なかなか決められないのですが,「最も思い入れのあるアガベは?」と問われれば,まず間違いなく,この子を挙げます。

 

それが,チタノタ from Indonesia。

f:id:MFeuille:20210819181842j:imageAgave titanota from indonesia 2021/08/19

 

Plants by THE COREのユーキさんから,購入した一株。

 

かなりコンパクトなチタノタですね。

 

f:id:MFeuille:20210819182112j:image

今現在,この子は,週1ペースぐらいで,水やりをしています。

 

そして,徒長を避けるために,ライトを5cmまで近づけました。

 

とにかく,私の目標は,室内管理で,チタノタを,出来得る限り,締めて育てること。

 

その第一線に立ってもらっているのが,このチタノタです。

 

※動画(20秒ほど)でご覧になりたい方には,こちら。(音が出ます。)

youtu.be