びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#511 生長の記録〜姫厳龍#1【1】〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

育成方法が違う子

の大好きな姫厳龍さんたち。

5株いますが,一人だけ違う育て方をしている子がいます。

f:id:MFeuille:20220330061832j:imageAgave titanota ‘姫厳龍’#1 2022/03/12 葉の傷みが痛々しい…

それが,12月に初めてお迎えした姫厳龍さんです

一体どういう育て方をしているのか。

f:id:MFeuille:20220330002539j:imageMy Plants 

左奥に見える子が,今回の記事の主役・姫厳龍#1さんです。

何をしているのかと言いますと,腰水にしながら,ライトを直近で当ててるんです。

恐らく,これでも徒長しないという仮説に基づき,こういうことをしています。(現時点で1ヶ月間この状態です。)

 

さて本題。

回お伝えしたいのは,管理方法ではありません。

生長のお話です。

f:id:MFeuille:20220330005911j:imageAgave titanota ‘姫厳龍’#1 2022/03/30

ね?むちむちでしょ?

徒長もあまりしてません。

(葉の傷みはお迎えした当初からあるものです。)

 

そしてそして…!

f:id:MFeuille:20220330010128j:image

どーーーーーーーん。

子株です❣️

春になると出ますねえ…。子株。

子株ラッシュです。

 

腰水なので,この子株はうまく育ちそうです。多分…。