びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#723 生長の記録〜姫厳龍#5【3】〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

一旦,水耕へ。

どうなるか…。

ひとつ,水をうまく吸えていない感じがしていた姫厳龍#5。

下葉も枯れてきていました。

仕方がないので,一旦,水耕管理に戻しました。

f:id:MFeuille:20221023234430j:imageAgave titanota ‘姫厳龍’ #5 2022/10/23

 

 

この時期に大丈夫?

 

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが,この時期にいじらない方がいいのは,生長期だから。

 

つまり,うまく育ってない子の根は,いじっても大丈夫──という私の思い込みで,鉢から取り出し,水に浸けておくことにしました。

 

さてさて,どうなるのでしょうか。

 

ついでに。

の子には,子株が2つ付いていました。

それも,外してやりました。

f:id:MFeuille:20221021061941j:imageAgave titanota ‘姫厳龍’ #5 Jr. 2022/10/19

ちょっと,ちゃんと育つかどうか心配なサイズですが,育ったら父にプレゼントします。