びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#983 生長の記録〜姫厳龍#4-2G #1【1】〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

本日は,七十二候でいうところの土潤溽暑(つちうるおうてむしあつし)

暦の上ではなく,実際の気候として夏本番を迎えるのがこの頃でしょうか。

アガベは動きが緩慢になる頃です。

 

姫厳龍#4子株紹介。

厳龍#4と言えば,THE COREさんからえした姫厳龍。

その子株を取りました──とお伝えした記事は,まだ1ヶ月ほど前。

 

ただ,なんとな〜くめているがしています

f:id:MFeuille:20230723122623j:imageAgave titanota ‘姫厳龍’ #4-2G #12023/07/22

ここからどうしようかなあ…思案中。

もう少し形が整ってから植え替えようか,今すぐ植え替えようか…。

 

ただ中央がとてもいいじなんですよねえ

もう少し様子を見てみます^_^