びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#585 生長の記録〜ナンバーワン#2【2】〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

ここいらで。

余曲折あったナンバーワン#2くん

誕生日記念株として買い,ずっと姫厳龍だと思って育てていた子です。

ナンバーワンにもかかわらず,すっごいコンパクトなこの子。

4月に「子株ができたよ」ということを記事にしていました。

今回は,その子株のお話。

f:id:MFeuille:20220616224931j:imageAgave titanota 'No.1' #2 2022/06/16

この子株,まあまあ大きくなってきてるんですよね〜。

どうでしょうか。まだ外すべきときではないかなあとは思っているのですが,あと少しという感じがしないわけでもありません

親株自体も,少しずつ葉数を増やしてきていますので,今,一番注目している子の一人です。

f:id:MFeuille:20220616224842j:image下葉が汚い…