びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#466 雪がうっすら。

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

やられた。

2022年2月17日。

朝起きると,窓から見える庭の景色が,こんな感じに…。

f:id:MFeuille:20220218010905j:image

和歌山ではかなり珍しい積雪。

楽しい気持ちになったのも束の間。

あることに気がつきました。

 

外にビカクとアガベがいる…。

 

外に出て庭の方に目をやると,上にもっさりと雪を積んだネザランくんホリダくんブルーグローくんがいます。

 

慌てて雪を払い,指を怪我しながらも,救出いたしました。

 

ホリダくんとブルーグローくんは,大丈夫だったのですが(アガベすごい),ネザランくんには,多少,傷みが出ました。

f:id:MFeuille:20220220220241j:imageAgave'BlueGlow' 2022/02/19

f:id:MFeuille:20220220200419j:imageMaziNeza 2022/02/19

まあそれでも,これだけで済んでいること自体がすごいと思います。

 

皆さんのところは,雪被害などは出ませんでしたか?