びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#465 フレンチマーブルの比較

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

4鉢まで分けました。

冬を超える。

の大好きなサトイモ科。

かなり,冬に苦労しています💧

 

そんなサトイモ科たちの中で,なかなか悪くないなと思っているのが,フレンチマーブルさん。

 

夏から秋にかけてに,切っては発根処理,切っては発根処理…としていたので,今,4鉢まで増えております。

順に様子を見ていきます。

#1Mother

f:id:MFeuille:20220218004636j:imageSyngonium 'Emerald Gem Variegated'(='French Marble') 2022/02/16

の子は,お迎えした株になります。

この子が元となって,増えていきました。

とても元気で,新芽を出す勢いです。

#2

f:id:MFeuille:20220218004757j:image

の子,元気ないんですよ…。

春まで持ち堪えてほしい…。

#3

f:id:MFeuille:20220218005310j:image

って変わって,この子はとても元気。

葉焼けの跡はありますけども,とてもかっちょいいなと思っています。

 

#4

f:id:MFeuille:20220218005537j:image

の子だけ玄関で過ごしています。

しかしながら,この子も新芽を出す勢いです。