びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#1319 生長の記録〜P.E-1【5】〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

びかく回ww

ざわざ,「びかく回」と表記せねばならないほど,アガベ とくらしているこのブログ「びかくしだとくらす日々」ですが,本日はちゃんとしたビカクシダの記事です。

f:id:MFeuille:20240627060731j:imageP.E-1 2024/06/26

P.E-1です。

この垂れ下がった葉はそろそろカットかなあと思っているのですが,そんなことより,この写真から何かにお気付きになった方は,かなりのビカク好き。

 

これです。
f:id:MFeuille:20240627060734j:image

子株ができているんです

大きくなったら,外してあげようっと♪

 

本日は…。

1971年にイーロン・マスクまれた日。

時代の寵児と言えばいいのかお騒がせ男と言えばいいのかは分かりませんが,Twitterを旧Twitterに変えた男,イーロン・マスクさんが生まれた日です。

ちなみに「X」とは,謎を示すXではなく,「変革」を意味する「トランスフォーメーション」から由来しているそうです。

よくDXという言葉を聞きますが,これは「デジタル・トランスフォーメーション」の意味。