びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#1000 今日のキヨヒメ。

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

本日は,当ブログ「びかくしだとくらす日々。」1,000記事目えた日。

いやあ…達成感がすごい。

いつも読んでくださっている皆様,この場をお借りして,お礼を述べさせていただきます。ありがとうございます。

まだまだ続けてまいりますので,時々,目を通しにきてくだされば幸いです。

 

記念日はやっぱりこの子…!

あ,言うても,びかくしだとくらす日々。ですから,記念記事は,この子の話をしておきたいんですよね。

f:id:MFeuille:20230812012701j:imageP.Kiyohime 2023/08/11

そう。ビカクシダのキヨヒメ。

 

帰省で愛媛に連れてきており,そこで撮りました。

 

せっかくなので,この生長簡単っておきます

 

お迎え時 2020.11.22.

f:id:MFeuille:20230811125816j:image

めちゃくちゃ緊張して連れて帰ったのを思い出します。

 

1年経過 2021.11.23.

f:id:MFeuille:20230811130217j:image

この頃が一番かっこいい…。笑

 

2年経過 2022.11.23.

f:id:MFeuille:20230811130634j:image

この頃も,嫌いではないですが,葉焼けが多かったです。

コルクが変わっていますね。

 

子株たち 2023.06.25.

f:id:MFeuille:20230811131450j:image
f:id:MFeuille:20230811131438j:image
f:id:MFeuille:20230811131444j:image

6月に収穫した子株たち。

 

ちなみに。

f:id:MFeuille:20230811130900j:image
f:id:MFeuille:20230811130905j:image

これが親株。

迫力いすぎる…!