びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#1248 冬を乗り越えた植物’24②

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

驚いています。

冬させた株第二弾です。

正直,この子が乗り越えるとは思ってもみませんでした。

f:id:MFeuille:20240415062521j:imageDischidia nummularia 2024/04/13

ディスキディア・ハートジュエリー。

このブログを書く前から育てていた子なので,丸3年育てているのですが,なんと記事にしたことは一度もなく…。

下の記事に,おまけで写っているくらいです。

 

ただ,こんなことを言っていいか分からないのですが,この子,枯れかけだったんです。その証拠に下の記事では枯れたことになってます笑

お世話はしていたのですが,とにかく水遣りを忘れがちになっていた子で,気付いたら水遣り,気付いたら水遣り…を繰り返していました。

それでもあまり芳しくなく…。

冬場については,完全に放置。

もう助からない…と諦めていた子でした。

 

ただ気付くと復活していて,もはや何が何だか…。

風に当たらないところにいたのが良かったのかも…。

 

本日は…。

1906年にサンフランシスコ地震こった日。

これにより,アメリカ西海岸の中心地がロサンゼルスに移ったそうです。