びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#910 お迎えの記録'23【44】〜ディスキディア・ハートジュエリー〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

本日から5日間を,七十二節気では,竹笋生(たけのこしょうず)と言います。

一般に食用に用いられる孟宗竹は,もっと早くに出てきますが,真竹という竹はこの頃に出てきます。

 

教室用part2

ディスキディアは,ぼくがめちゃくちゃハマったことのある植物。

 

ただ,あまりにも寒さに弱いため,買わないようにしていました。

ただ,教室植物を探しているときに,たまたまホームセンターで見つけたのが,下の画像のディスキディア。

f:id:MFeuille:20230422031326j:imageDischidia nummularia 2023/04/16

 

ディスキディア・ハートジュエリー。

かつてうちでも育ててはいたのですが,再び購入。

 

やっぱり,おしゃれ。

ディスキディアとか,小さな葉を付ける植物って,本当に色んなシーンに合わせられるなあと,よく思います。