びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#1195 生長の記録〜バナナ【3】〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

外されましたww

ンセベリア・エーレンベルギーのバナナ。

それに子株が付いていて,ちょっとずつ大きくなっていたんですが,ある日,孫にもぎ取られましたww

仕方ないので,植えてあげました。

f:id:MFeuille:20240221063708j:imageSansevieria ehrenbergii ‘Banana’ 2024/02/16

THE CORE soilに植えたのですが,この土,ホント軽いんですよ。

竹炭らしきものも初めから入っていて,土壌調整をあまり気にしなくてもいい感じ。

多分,サンセベリアにも合った土だと思います。

 

本日は…。

代の韓国大統領就任した日。

この日って,あちらでは何かあるんでしょうか。

全斗煥盧泰愚・金泳三・金大中盧武鉉李明博さん・朴槿恵さんらが,全員この日に大統領に就任しています。

でも,前大統領の文在寅さんや今の大統領の尹錫悦さんは違う日なんです。