びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#753 お迎えの記録'22【73】〜札落ちサンセベリア〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

札落ちを楽しむ

当に,たま〜にでしかないのですが,札落ちを楽しむことがあります。

 

札落ちには浪漫があるんです。

 

11月26日。

庭工房さんで,物色していると,ひとつのサンセベリアが目につきました。

あまり見たことのないタイプのサンセベリアだったので,店員さんに,

 

「このサンセの品種名,分かりますか?」

 

と尋ねると,

 

「これ,品種名分からないやつなんですよお💦」

 

とのこと。

 

そして,付け加えるかのように,

 

「なんか良くなりそうなんで,仕入れてきました♪」

 

──と。

 

そういうわけで…。

 

 

 

買ってきました!

 

f:id:MFeuille:20221127010654j:imageSansevieria ehrenbergii 

2022/11/26

 

分かるのは,エーレンベルギー系だということのみ。

 

既に子株が付いていますが,ここからどうなるのか…。

 

とても楽しみです♪