びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#675 生長の記録〜サンセベリア・バナナ【1】〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

実は生きてました。

ンセベリア・バナナの話題なんて,多分,お迎えした時にしかしていないので,記事を探ってみたら,2021年の8月20日にお迎えしていたようです。

 

要するに,1年と1ヶ月程度,経過した…ということになります。

 

 

そんなバナナさんに,とうとう子株ができました👏👏👏

f:id:MFeuille:20220913055908j:image
f:id:MFeuille:20220913055911j:imageSansevieria ehrenbergii ‘Banana’ 2022/09/12

アスパラガスが生えてきたのかと思うくらい,へんてこりんな感じ。

 

恐らく,この先っちょに,子株ができてくるのだと思います。

 

 

ちなみに,「サンセベリア バナナ」で画像検索してみると,ロリダのように,葉が短くて,むっくりとした感じで,何重にもなったバナナが,たくさんヒットします。

 

目指しているのは,そういうバナナなのですが,親株を見る限り,ああはならないみたいです。