びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#1196 お迎えの記録'24【13】〜黒豹〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

すげーなメリクロン!

んな株を手に入れることがあるとは,思っていませんでした。

f:id:MFeuille:20240224221022j:imageAgave oteroi ‘黒豹’ 2024/02/24

黒豹です。

タグには記載されていませんが,実はメリクロン株です。

2月23日に,和歌山市で,とあるセミナーに登壇してきたのですが,その帰りに寄ったカクタス・ニシさんで購入しました。

 

これまでカクタス・ニシさんではあまりアガベを購入してこなかったのですが,あまりに良株のメリクロン株が大量に入っていたので,今回,購入しました。

しかも,親株の写真が載った紙もいただいちゃいました。

f:id:MFeuille:20240225164026j:image

 

本日は…。

1936年に二・二六事件こった日。

当時の陸軍の中でも皇道派と呼ばれる1500人が起こした事件。経緯が結構入り組んでいるので,ここで詳細を書けないのは残念ですが,いわゆる思想的な背景と現実的な実情を背景に持つ事件で,いわば昭和維新を目論んでいました。

高橋是清ほか当時の重臣たちを殺害。ただクーデターそのものは失敗に終わります。