びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#1193 腰水管理セット

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

御用達の100均にて。

はや,DAISOさんなりSeriaさんなり,そうした100均のお店は,園芸好きにはなくてはならないお店です。

しょっちゅう,お店に出向いては,園芸に使えそうなものをハントしています。

 

──で,今回見つけたのがこちら。

f:id:MFeuille:20240219014201j:image
f:id:MFeuille:20240219014204j:image

上の物の本来の用途は忘れましたが,下の物は卵を焼くときに四角く形成するための道具です。

 

気に入っているのが,上のやつ。

この底のギザギザが良いんです。

どんな鉢も,ベタっと地に着くよりも,できれば浮かしておきたいんですよね。

 

本日は…。

1960年に徳仁殿下まれた日。

今上天皇徳仁様が生まれた日です。「なるひと」と読みます。