びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#985 屋外育成で調子が上がった子

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

本日は,明治天皇崩御された日。そして「大正」まったでもあります。

うちの祖父母は,大正生まれ。

祖母はまだ存命で,毎朝電話しております。

 

フォエチダ錦

フォエチダ錦

あるおじさんからいただいたドルステニア・フォエチダ錦。

色んな和歌山の園芸店を回ってきましたが,フォエチダは見かけても,『錦』の方は未だに見かけたことがありません。(他の都市は知りませんが。)

なかなか珍しいものをいただいたのだなあと,改めて感謝しています。

 

初めて屋外へ。

て,そんなフォエチダ錦ですが,この春から屋外育成えました

──というのも,なんか,屋外調子がるし,といってもラク

そう感じ始めたからです。

f:id:MFeuille:20230723232247j:imageDorstenia foetida variegata 2023/07/23

 

はじめは焼けたのですが,その後は,焼けずにきています。

も,室内でいたべてピンピン。

出してよかったなあと思いました。