びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#1113 これを使っていこう。

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

有機のために。

Loop PLANTSさんで,有機についてお話を聞かせてもらっていたときのこと。

SA-715って知ってますか?」

と尋ねられ,頭の中に,けんせいさんの顔がすぐに出てきました。

 

店員さんは,けんせいさんのことはご存知なかったのですが,どうやらアガベ界隈では,有機が来ているようで,SA-715を使っている方が増えてきている感じ。

 

こんな話を聞くと,ミーハーなぼくの行動力が激上がりします。

f:id:MFeuille:20231203100605j:image
f:id:MFeuille:20231203094711j:imageSA-715 2023/12/02

早速,購入しました。

これで,今作製中の有機土のグレードが一気に上がる気がします!

ただ相変わらず,植える植物がありません。

 

本日は…。

日は,1945年にバミューダトライアングルアメリカ海軍の戦闘機5機が消息った日。

行ってみたいですよねえ。バミューダトライアングル。怖いですけど。