びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#897 お迎えの記録’23【39】〜笹の雪白散斑〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

本日は,江戸幕府んだ日。

1868年の本日,江戸城を新政府軍に開城し,江戸時代は終わりを迎えました。

 

小島ガーデンってきた

なり前から,知っていた小島ガーデンさん

何度か訪問し,ビカクやその他観葉植物を買ったこともあるお店でしたが,「小島ナンバーワン」というアガベの名の由来になったと分かってからは,一度見てみたいと思い,また訪れることにしました。

 

しかしながら,アガベを飼育している屋上のハウスは,立ち入り禁止。

下から見える屋上には,逸品であろうアガベたちが頭だけ覗かせておりました。

 

ただ,別のハウスには案内してくれ,ここで,なかなかしいたちに出会いました

f:id:MFeuille:20230403054625j:imageAgave victoriae reginae 白散斑 2023/04/01

 

タグには,

アガベ笹の雪/AV-2/NEWタイプ/白散斑

と手書きの文字。

 

確かに,散斑の笹の雪なんて,ぼくは見たことがありませんでした。

もちろん,お迎え。

 

笹の雪を育てるのは不得手なのですが,ちょいちょい買ってしまいます。