びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#1108 お迎えの記録'23【75】〜シャークソウイ〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

誕生日記念株②2023

ちらの株も,今年の誕生日記念株です。

f:id:MFeuille:20231126192721j:image
f:id:MFeuille:20231126192718j:imageAgave oteroi ‘Shark soui’ 2023/11/25

シャークソウイ。

シャークソーイとか記載されることもありますが,ぼくのブログでは,「ソウイ」でいこうと思います。

これね,なかなかないんですよねえ。

名前は聞いたことがあったのですが,売られているものを見るのは初めてです。

なんか,白鯨っぽい色味で,おもしろいと思ったんですが,お店の方にお伺いしてみると,この子の鋸歯がうまく出てくれば,とんでもなく化けるとのこと。(Instagramでの写真も見せていただきました。)

俄然やる気になった次第です。

 

本日は…。

日は,2015年に水木しげるさんがくなった日。

ゲゲゲの鬼太郎』は本当に大好きでした。