びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#1098 お迎えの記録'23【73】〜すいか〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

念願の…!

Loop PLANTSさんをご存知の方なら,この株もご存知だとは思うのですが,世にはほとんど知られていないであろうオテロイがこちら。

f:id:MFeuille:20231119021228j:imageAgave oteroi ‘Suika’ 2023/11/18

すいかオテロイ。

もしかすると「すいか」というのは,園芸品種名ではないかもしれないのですが,一応,「Agave oteroiSuika’」という表記にしておきます。

とにかく親になった姿がすごい。

ヤフオクでLoop PLANTSさんが出品されていたリンクを貼っておきます。

これの2枚目と3枚目がとにかくすばらしいんですよね。

 

本日は…。

日は,1938年に岩波書店岩波新書刊行しはじめた日。

この岩波新書,ぼくは学生の頃に貪るように読みました。今でも,本屋さんに行くと岩波新書をまず探しに行きます。