びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#1007 鉢がえげつない。

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

本日は,献血日。

それまで日本では,輸血用血液を確保するのは,売血制度だったそうなのですが,1964年,それを止め,すべて献血によって確保することが閣議決定された日に由来します。

 

いました

省中に,も買いました。

ただ,この鉢たちがめちゃくちゃ高かった…💦

 

見ていただきましょう。

let's go♪(花森さん,ごめんなさい。)

f:id:MFeuille:20230815071811j:image

⬆︎これは,かなりおしゃれ。

金属製で,重いです。


f:id:MFeuille:20230815071821j:image

⬆︎これが今回の目玉となる鉢。

上の鉢のサイズ違いですが,おそろしく高かったです。


f:id:MFeuille:20230815071814j:image

⬆︎これも高かった…。

今回買った中でも一番のお気に入り。


f:id:MFeuille:20230815071804j:image

⬆︎富貴蘭鉢。錦鉢ですね。

家にある牛若丸を植えるつもりで買いましたが,心変わりして,違うものを植えてます。


f:id:MFeuille:20230815071808j:image

⬆︎これも多分,富貴蘭鉢。

安いのにカッコよかったので購入。


f:id:MFeuille:20230815071818j:image

⬆︎これはいつも使っている鉢…なのですが,このサイズのものが,愛媛でしか見たことがないので,愛媛に来たときは必ず買ってます。

 

これ全部合わせて,3万円以上しました。

 

まあ…園芸の楽しみは多種多様にわたるので,飽きとは無縁ですね♪