びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#998 生長の記録〜ちゃいな【4】〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

本日は,1985年に日航機123号便墜落事故こった日。

戦後最悪の航空機事故としてその名を残すだけでなく,今なお事故原因について様々な言及がなされる事故。500名以上の方が犠牲になりました。

ぼくは当時小学1年生。帰省中にこのニュースを見たのをよく覚えています。

 

最近登場したばかりですが。

ちゃいな。

最近登場したばかりですが,敢えて説明しておくと,ぼくが愛媛のナーセリーで購入した,ほぼ剣龍であろうチタノタのことです。

この子について2つ,記録に残しておこうと思うことがあります。

①やられた…。

f:id:MFeuille:20230807000836j:imageAgave titanota(ちゃいな)2023/08/06

ミウマかなあ…と思える傷み方です。

いい感じに育っていたのにショック…。

②すごくない…?

f:id:MFeuille:20230807001138j:image

二股かれている鋸歯があるのが見えますでしょうか。

これ,ここだけじゃないんです。f:id:MFeuille:20230807001134j:image

ほら…!

これ,安定してほしかったんですけど,現時点で展開している葉は,このような鋸歯は見つけられていません。

残念です。