びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#960 生長の記録〜ナンバーワン#2【5】〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

本日は,ドリー生誕日。

世界初,クローンによって生まれた哺乳類。それが羊のドリーです。1996年のこと。

6歳までしか生きなかったそうですが,それとクローンである事実とは関係ないそうです。

 

なぜか好きな子。

くは,どれだけ傷んでしまったとしても,それぞれのアガベへの愛着は高低しないのですが,その中でも,なぜか高い愛着をもって育成している子がいます。

それがこの子。

f:id:MFeuille:20230627045916j:imageAgave titanota 'No.1' #2 2023/06/25

 

姫厳龍と思い込んで,ヤフオクで落とした子であり,またTHE COREさんのところのCR-01に似た子を探していて,やっと見つけた子でもあります。

ぎゅっと詰まったフォルムに,ごつごつした葉質。そして,そのコンパクトさ。

これがこの子の魅力。多分…w

 

f:id:MFeuille:20230627053257j:image
f:id:MFeuille:20230627053300j:image

 

これが完成形でもいいと思っています。