びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#949 お迎えの記録'23【50】〜ブラックカーディナル〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

本日は,ジャック・デンプシー生誕日。

『はじめの一歩』でおなじみ,「デンプシーロール」の元ネタの人物。

白黒の試合映像をYouTubeで見たことがありますが,当時のボクシングはルールがかなり過酷で,倒れた相手が起き上がったら即殴ってもいいというルールでした。(ちなみにこの試合を見るよりも,藤猛選手のデンプシーロールを観る方がマンガのイメージに近いと思います。)

 

と義理の姉を和歌山市まで連れて行ったついでに,植物ってもらいました

いつものGreen Hengeさんに行ったのですが,いにっておえしたのがこちら。

f:id:MFeuille:20230619023702j:imagePhilodendron ‘Black cardinal’ 2023/06/18

 

フィロデンドロン・ブラックカーディナル…!

 

実は,2年ほど前に,同じくGreen Hengeさんで,もっと小さかったのですが,同じものをお迎えしています。

でもこの子……今年の冬に枯れてしまいました。

そこで,今回お迎えすることにしたのですが…

 

 

デカい。

 

多分,50cmはあります。

でもフィロデンドロンはデカければデカいほどカッコいいなあというのが,ぼくの価値観。

 

いい株を奢ってもらいました♪