びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#792 お迎えの記録'23【6】〜斑入りスパティ〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

よせばいいのに…。

Green Hengeさんでのお迎え記事・第三弾。

 

手に持っていたディッキアと鉢をレジ台に置かせてもらい,まだまだお店の中をぐるぐる回るぼく…。

 

他の植物たちに隠れていたのですが,ぼくと目が合ったのが,この子。

f:id:MFeuille:20230110025234j:imageSpathiphyllum Variegated 2023/01/07

 

名もなき斑入りスパティ。

 

ドミノとは違いますし,いせ姫とも違う感じ。

 

ただの変異種…みたいな雰囲気に惹かれて,お迎えしました。

 

 

先祖返りしないか,心配な面もありますが,春まで気長にゆっくりと育てていきます。

 

ただ…ひとつ,この子の葉を見ていて,懸念しているのが,薬品によって葉緑素を抜かれただけの可能性もあるなあと思っています。