びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#882 お迎えの記録'23【29】〜実生チタノタ〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

1943年の本日,海軍大将・山本五十六戦死。

教育界では「やってみせ,言って聞かせて,させてみせ,ほめてやらねば,人は動かじ。 話し合い,耳を傾け,承認し,任せてやらねば,人は育たず。 やっている,姿を感謝で見守って,信頼せねば,人は実らず。」という格言で有名な方です。

 

ホムセン第二弾

日の記事で,ホムセンでペロテンシスを買ったよ〜ということをお伝えしましたが,もうひとつおえしていたがあります

 

それがこの子。

f:id:MFeuille:20230320062513j:imageAgave titanota seedling 2023/03/19

 

チタノタです


f:id:MFeuille:20230320062520j:image

しかも実生。

 

ただし,この子が実生だから…という理由でお迎えしたわけではありません。

f:id:MFeuille:20230320063200j:image

このかくまった鋸歯に惹かれたからです。

しかも肉厚。

 

ちゃんと育ててやれば化ける可能性大です。