びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#590 お迎えの記録'22【27】〜フィロデンドロン・トータム〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

期待通り!

6月10日に庭工房さんにお邪魔させていただいたときのこと。

「来週,フィロデンドロンがいくつか入るんですよ」

と店員さんが教えてくれました。

これはとてもうれしかったです。

そんな情報まで教えてくださるようになったことに喜び,そして,せっせと貯め込んできた,なけなしの10,000円を遣うときがきたなと覚悟を決めました。

そして,6月17日。

お店に行くと,わんさかと普段見かけない植物たちが並んでいました。

その子たちを眺めていると,店員さんが,

「あれもフィロデンドロンなんですよ」

と,ある植物を指差しました。

それがこの子!

f:id:MFeuille:20220618172208j:imagePhilodendron bipinnatifidum Tortum 2022/06/18

これね,何がヤバいって,切れ込み方がヤバい。

f:id:MFeuille:20220618172227j:image

セロームの葉に,最強に切れ込みが入っているとお思いください。

そう考えると,めちゃくちゃスゴいと思いませんか。

フィロデンドロンはやっぱりおもしろい!

 

あ。ちなみに,この鉢も買って,この鉢をカバーとして使ってます。

f:id:MFeuille:20220621070705j:image4,000円近くしました…