びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#591 生長の記録〜姫厳龍#2【3】〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

こうなったか…!

やあ…。根の整理って難しいんですよねえ。

つい先日,根を整理したばかりの姫厳龍#2さん。

1日足らずでこんなになってしまいました💧

f:id:MFeuille:20220619144158j:image
f:id:MFeuille:20220619144155j:imageAgave titanota ‘姫厳龍’ #2 2022/06/19

窪みやら皺やらが現れ始めています。

これ,実は,経験があるんです。

忘れもしない,昨年12月。

誕生日記念株としてお迎えしていたナンバーワン#2くん(姫厳龍と思っていた子)が,これとそっくりな状況になったんです。

 

原因は分かりません。

ただストレスだとしか言いようがありません。

 

まあここから何をすればいいのか,放置という手段も含めて考えてみようと思います。

そんでもって,また仕立て直していきたいと思います。

 

ちなみに,夏はあまり植え替えない方がいいそうです💧