びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#562 最近のお気に入りPlants Photo 3選

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

写真のための植物か,植物のための写真か。

ともと写真が好きだったということもあって,どちらがどうなのかは永遠に不明です。

でも,いい写真が撮れれば,当然,共有したくなるんです。

①オブツーサ Haworthia obtusa

f:id:MFeuille:20220527225336j:image

れは,オブツーサの透明度を知ろうとして撮った写真。

これの魅力は,ザ・佇まい。

②オモ P.OMO

f:id:MFeuille:20220527225145j:image
は既出の写真。なぜかiPhoneで撮影

これの魅力は,映画を切り取ったかのような色味。

③白鯨#1 Agave titanota ‘白鯨’

f:id:MFeuille:20220527224726j:image

録として,たまたま撮った写真

これの魅力は,高級感。

なんだかんだ言って…

物がなければ,写真の趣味もここまで続いていなかったでしょうし,写真がなければ,ここまで丁寧に植物を観察することもなかっただろうなと思います。

まあどちらも好きだということで…。